早期退職して"本当にやりたいこと"のための時間とお金を作る方法

💘"サイ之助"参上

はじめまして。当方、”サイ之助”と名乗るしがない渡世人

以後、お見知りおきを願います😸

 

はじめに名前の由来を申しますと、

わが身をある者と信じてのごとく猛進しながら、

世に認められること少なかった半生を

自嘲しての名乗りであります😿

f:id:rhinoos3:20200730063141j:plain

もともと教員をやっていましたが、いわゆるデモシカ教師で、

子供好きというわけでもないし、教育に情熱をもっていた

わけでもありません。

 

そう、(あなたと同じく❔本当にやりたいこと

別のところにあったのです

 

その”やりたいこと”で食っていくだけのはないと見切りを
つけて教師となり、ン十年をなんとか勤め上げてきましたが、
このまま定年まで居座って、その後は濡れ落ち葉
ような老人として朽ち果てていいんだろうか❓❔❓
 
という焦りに囚われ始めた私は、考え抜いた末、
本当にやりたいこと”への再挑戦を決意し、そのための
時間を作るべく断固、早期退職の意志を固めました。
 
でも退職したら、どうやって食っていくの?
 
 
よくぞお尋ねくださいました😹💦💦
 
私がその問題をどう乗り越えたか、
これからその物語をさせていただきます📢

  

💘ネットで稼げるはず… 

インターネットの世界になじんでいる人なら、

目にする機会も少なくないと思いますが、今の世では

ネットビジネスというやつが隆盛を極めています。

 

これであっという間に何百万円も稼げるから、まずこの

塾に入ってノウハウを学びなさいという宣伝が

あちこちに飛び交っているのですね。

 

これに飛びついて次々に塾に入り、ン十万円

(あるいは百万円以上)を投資しながら一向に

稼げていない人のことをノウハウコレクター

呼びますが、何を隠そう、この私も

その一人だったのです😹💦💦

 

それでも粘り強くノウハウを探し求めた結果、

なんとか稼げるようになったのですが、それは

アドセンス・ブログという方法によってでした。 

f:id:rhinoos3:20200730084136j:plain



簡単に言えば、グーグルの提供するアドセンス(AdSense)

広告をブログに貼り付け、それがクリックされることで

お金が入ってくる仕組みです。

 

記事の内容は自分の趣味や”本当にやりたいこと

と関連するもので構わないので、その点で

私に向いていましたし、また数あるノウハウ

中で最も着実性のある手法ともいえます。

 

ただその収益を月10万円以上に伸ばしていく

ことはなかなか難しく、しかもグーグルが

毎年のように行うアルゴリズム

アップデートにより、一挙に収益を

減らしてしまうというリスクにも晒されています。

 

ご多分にもれず、私もそれにやられました。

 

ガクッと落ち込んだ収益を再浮上させようと

いろいろと方向転換を試みましたが、

厚い壁に押し返されるばかりです。

 

そんなわけで、決意したはずの教師退職

踏み切ることもままならず、相変らず

なきのごとく彷徨(うろつ)いて

いたのです😿

 

そんなある日…

 

 

💘若き成功者O氏との遭遇 

模索するなか、この世界で成功している

(高収入を得ている)人のブログ記事やメルマガに

ヒントを求めていたのですが、ある時、

ブログ記事を更新するたびにツイッター

宣伝しているという記事に出会いました。

 

まあ、それが成功の秘訣だと言っているわけでも

なかったのですが、とにかく自分もやってみよう

と考えたのです。

 

そんなわけで、ブログに誘導することを目的とした

ツイッターを開設し、そこで、すでに書きためた

200以上のブログ記事を、アクセスの多い

ものから順に紹介・宣伝する文章をほぼ毎日、

ツイートしていったのです。

 

1か月もしたころでしょうか、私のツイートに

メッセージをくれたのが、O氏でした。

 

O氏は20代半ばにして億を超える年収を

ネットで稼ぎ出している若者で、

ツイートのやり取りから、会おうとすれば

会える距離にいることが分かったので、

会って話そうということになりました。

 

つまり「もっと稼ぎたい」という意志を

彼に伝え、それなら方法を教えましょうか

とO氏が応じてくれたのです。

 

なんだか怪しい…と思いました❔

 食い物にされるんではないか…と。

f:id:rhinoos3:20200730122907j:plain

 

で~すよね~😹💦💦

 

 

この世界にはびこる、限りなく詐欺に近い

ネットビジネス塾への勧誘なのでは?

 

それに、いい年をしたオッサンが

髪を赤く染めたシティ・ボーイに

教えを乞う❓❔

 

そんなことがあっていいのだろうか❓…

 

と私ももちろん半信半疑でした。

 

でも、思い切って会って話すことで

若くても信用の置ける人に違いなく、

その能力には敬意を払うしかない

という気にさせられたのです。

 

💘収益を上げて、退職へ

若きO氏を師と仰ぐことに決めたオッサンの

私は、彼が確立したノウハウを全面的に信頼し、

なんでも言われるとおりに実践していきました。

 

もちろんその実践は決してイージーなものではなく、

「夢を叶えるには代償が必要だ」というO氏が

強調される教えのとおり、私は時間という

代償を払うため、がんばって続けてきた

アドセンス・ブログも休止せざるをえませんでした。

 

でも、それでよかったのです。 

 

やり始めて2か月目には早くも月10万円という

収益を上げることができたのです。

 

軌道に乗ればしめたもので、

4か月目には40万円、6か月目には

60万円と収益は伸びていったのです。

 

こうなればしめたもの、このペースで

やって行けば、収入を落とすこともない

という自信もつき、ついに 定年を待たず

教師というつらい職業を退職することが

できたのです😹💦

 

こうして、現在の私はたっぷりとある時間を

ほぼ全面的に本当にやりたいこと

に 費やすことができるという、文字通り

のような境遇に到達したのです😻

 

 

💘今度はあなたの番

 

ここまでお読みいただいたあなたは、

きっと何らかの点で私との共通点を

お持ちでしょう。

 

教師ではないにしても、現在の仕事を

早めにやめて、もともと自分が本当に

やりたかったことに 残りの生涯を

かけてみたいとお考えではないですか?

 

思い当るところが少しでもあれば、 

ぜひこのブログをお読みください。

 

 そして、少しでも早く、本当に

やりたいことをやるという

本来の自分に立ちかえるための方法を

学んでみてください。

 

それをお手伝いするためにこのブログは

開設されたのです。 

 

さあ、今度はあなたが変わる番!

 

このブログがそのきっかけになれば、

こんな嬉しいことはありません😹👍